密を避けコロナ対策!
スポンサーリンク

【バスケ】試合前に聴いていたオススメの洋楽を3曲紹介するよ【洋楽】

バスケ
スポンサーリンク

こんにちは、たけるです。

 

試合前や受験前って、めちゃくちゃ緊張しますよね。

 

なので自分は勇気が湧くような曲を聴いて、モチベーションをあげていました。

 

なんか自分だけの世界に入れる気がするんですよね。笑

 

というわけで

今回の記事では私が試合前や受験前によく聴いていた洋楽を3曲紹介します!

 

スポンサーリンク

試合前に聴いていたオススメの洋楽を3曲紹介するよ

Hall of Fame


この曲はkobeとかのハイライト集で流れていたのがきっかけで知りました。

 

聴いた瞬間なんだこの曲はと思い、聞き取った歌詞をもとに曲名を調べた思い出があります。

 

そして出会ったMVが最高すぎる。

気になる方は上の動画を!

 

詳しい歌詞、和訳解説は以下のサイトをオススメします!

Hall of Fame ザ・スクリプト (The Script ft. will.i.am)
「なんだ今回は和訳するの,そんなに難しくなさそう。歌詞はシンプルだしこれくらいだったら自分でもできるんじゃないの?」とお考えのそこのアナタ。シンプルというのはいいことばかりとは限りません。時によっては強敵になるってことをご存じないですね。 例えば,この歌詞には「信者(belie...

 

Written In The Stars


タイニーテンパーのリズミカルなラップの聴き心地が良すぎる。

 

MVもすごくいい。

 

タイニーテンパーがジョーダン6を履いているのがめっちゃかっこいい。

 

成り上がったテンパーのストーリーを感じられる曲。

YouTubeに和訳されている動画があったので貼っときます。


 

Lose Yourself


エミネム主演映画の8mileの主題歌「Lose Yourself」。

 

今年のアカデミー賞でエミネムがサプライズで「Lose Yourself」をパフォーマンスしたことが話題になりました。

 

この曲を聴くと「チャンスを掴むぞ!」って気になれます。

 

8mileのラップバトル前にトイレで待機しているシーンを

大学受験の時マネしてました。笑

 

気になる方は

8 Mile [ エミネム ]

価格:880円
(2020/3/13 17:30時点)
感想(2件)

和訳されている動画があったので貼っときます。


 

まとめ

この記事では私が試合前や受験前に聴いてた洋楽を3曲紹介しました。

 

この3曲は自分に勇気を与えてくれました。

 

みなさんはどんな洋楽を聴いていますか!?

 

Twitterで教えてください!

 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました